DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リリース後の機能追加による参照設定追加について

環境/言語:[WindowsXP SP2,.NET Framework1.1]
分類:[.NET]

いつもお世話になってます。

早速質問なのですが、VB.NET2003で作成したシステムが
現在稼働中です。
今回、そのシステムに改修が入ることになりました。
内容的には、Excelファイルを読み込んでシステム内に取込みます。

現在のシステムの参照設定にExcelはありません。
修正したExeをリリースするときにはもう1度インストールファイルを
作成しなければいけないのでしょうか?
> 修正したExeをリリースするときにはもう1度インストールファイルを
> 作成しなければいけないのでしょうか?

初回のリリースでインストーラを作っているなら、収録ファイルの更新や増減が発生した場合、バージョンアップに対応したインストーラを作成するべきです。

Windows Installer を使っているならなおのことです。インストーラを介さずにファイルを上書きしたら、「修復」の対象にされてしまいます。

Excel がどうちゃらはあまり関係ありません。
渋木宏明(ひどり)さまありがとうございます。

> 初回のリリースでインストーラを作っているなら、収録ファイルの更新や増減が発生した場合、バージョンアップに対応したインストーラを作成するべきです。

今までは、参照設定が変更されていない場合は
特にインストーラーの作成はおこなってこなかったそうです。
Exeを置き換えるだけだったんだそうです。

やはり、もう1度作り直したほうがよさそうですね。
解決済みをつけるのを忘れました。
すいません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板