DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

アンチエイリアスがうまくいかない

環境/言語:[xp]
分類:[.NET]

はじめまして。
C#を先月からやり始めた超初心者です。よろしくお願いします。

描画文字として DrawStringを実行しますとジャギーになるため
アンチエイリアス処理としてTextRenderingHintを設定していますが、
うまくいきません(描画文字はまったくかわらず)
描画文字はファイルに保存したいので以下のコードです
/////

Bitmap dstBmp = new Bitmap(800,200);
Graphics g = Graphics.FromImage(dstBmp);
g.TextRenderingHint = TextRenderingHint.AntiAlias;
//
Font drawFont = new Font("MS ゴシック", 80);
SolidBrush drawBrush = new SolidBrush(Color.White);
Point drawPoint = new Point(0,0);
//
g.DrawString("こんにちわ", drawFont, drawBrush, drawPoint);//,format);
//
dstBmp.Save(sfFileName, ImageFormat.Bmp);

/////
これだけなのですが、何か未設定事項等あるでしょうか?
よろしくお願いします。
字を描く前にg.Clear(Color.Black)としてみるとOKでした。
■No17655に返信(千八巧者さんの記事)
> 字を描く前にg.Clear(Color.Black)としてみるとOKでした。

千八巧者 様
さっそくの回答ありがとうございます。
この1行に3時間ちかく費やしたのが嘘のようです。
                 以上
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板