DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

テキストのHIDDENを追加するには?

環境/言語:[環境(WindowsXP Pro)、使用言語(VB.NET2005)、.NET Frameworkのバージョン(2.0)]
分類:[ASP.NET]

お世話になります。

コードでTable(System.Web.UI.WebControls.Table)を作成しています。
Table1.Rows(0).Cells.Add(New TableCell())でセル行を作成して
Table1.Rows(0).Cells(0).Controls.Addでテキストボックスを追加
しています。

ここでHIDDENのテキストボックスを作成したいと思って追加するテキスト
ボックスのVISIBLEをFalseにして実行してページのソースをエディタで
表示しましたが<input type='hidden'>のようなタグが追加されませんで
した。コードでHIDDENのテキストボックスを追加するにはどのようにした
らいいのでしょうか?

ご存知な方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。
では、失礼します。
■No17601に返信(domさんの記事)
> お世話になります。
>
> コードでTable(System.Web.UI.WebControls.Table)を作成しています。
> Table1.Rows(0).Cells.Add(New TableCell())でセル行を作成して
> Table1.Rows(0).Cells(0).Controls.Addでテキストボックスを追加
> しています。
>
> ここでHIDDENのテキストボックスを作成したいと思って追加するテキスト
> ボックスのVISIBLEをFalseにして実行してページのソースをエディタで
> 表示しましたが<input type='hidden'>のようなタグが追加されませんで
> した。コードでHIDDENのテキストボックスを追加するにはどのようにした
> らいいのでしょうか?
>
> ご存知な方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。
> では、失礼します。

ツールボックスのWebフォームでなくて
HTMLにHiddenはあります
回答ありがとうございます。

書き込みが遅くなってすみませんでした。
テキストボックスの幅と高さを指定する事で私が望んでいるような動きが
できました。

では、失礼します。
解決済み!
■No17606に返信(domさんの記事)
> テキストボックスの幅と高さを指定する事で私が望んでいるような動きが
> できました。

??????
最初の質問は「HIDDENのテキストボックスを作成したい」だったと思うのですが、こ
れがどうして「テキストボックスの幅と高さを指定する」に繋がるのか、私にはちょっと
わかりませんでした。
「HIDDENのテキストボックスを作成」であれば
System.Web.UI.WebControls.HiddenField あたりが使えるかと思ったのですが(M
SDN を検索したらすぐ見つかった)よろしければ dom さんの取られた方法を教えて
いただけませんか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板