DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETでのHTMLHELPの宣言方法について

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

VB2005からHtmlHelp関数を使用したいと考えています。
そこで宣言方法について質問があります。
MSDNでHtmlHelpの関数の使用方法を確認すると、複数の型を受け取るために
最後の引数(DWData)にANY型を指定するとあります。
しかし、VB2005ではANY型で指定すると怒られてしまいます。
他のサイトなどで「ByVal dwData As Int32」を指定するサンプルは見つけられる
のですが、これではuCommandにHH_INITIALIZEを指定した際のcookie情報を
受け取れません。
HH_INITIALIZEから返される情報を受け取るには、どのように宣言をすれば
よいでしょうか、ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
なかなか厄介な関数ですな。何故ポインタを渡す必要があるのに DWORD なのやら。

同じ関数を Alias を使って別名でもう一つ宣言し、そちらは ByRef にしてやればいいでしょう。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板