DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

toolStrip上ボタンのtoolTipがでない

環境/言語:[環境はMicrosoft Visual C# 2005 Express Editionを使用して、WindowsXP、.NET2.0を使用しております。]
分類:[.NET]

こんにちは。また質問させていただきます。

VS2005EE C#でWindowアプリを新規作成します

toolStripを貼り付けます。
  ShowItemToolTips=trueなのを確認します。

toolStripにボタンを一個追加します。
  ToolTipText を "hogehoge"
Textを"mogemoge"
AutoToolTipはfalseでもtrueでも

実行してもツールチップが表示されません。

これってボタンの上で、マウスをじ〜っとさせておくと、メッセージがでるっていう機能ですよね。何も表示されないのは、何か設定がおかしいのでしょうか??
ヨロシクお願いします。
新規プロジェクト+デザインのみで表示されるのを確認しました。
プロパティを比較してみてください。

> 新規プロジェクト+デザインのみで表示されるのを確認しました。

確認ありがとうございます。
もしやと思って、できあがったEXEファイルを別のパソコンで実行したところ、表示されました!しかし、元のパソコンではやはりでません。
というわけで、どうもVプログラミングの問題というよりは、OSのほうの環境の問題のようです。他の一般ソフトのチップ表示は問題ないし、.NET Frameworkは最新にしてるんんですが・・・・

いずれにせよ、原因がわかってよかったです。
対策はわかりませんが、プログラミングの問題ではないので解決としました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板