DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【お知らせ】掲示板を復旧しました

分類:[その他]

掲示板のログが壊れ、掲示板に投稿できない状態となっておりましたが、ログを修復し、正常に投稿できるようになりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ただ、ログが壊れた原因は不明なので、不安は残ります...。
お疲れ様です(&書き込みテスト)

もしかして要領不足・・・ではないですよねw;
失礼しました。
> もしかして要領不足・・・ではないですよねw;

以前もログが壊れ、既に投稿されていた記事の一部が消えてしまったことがあったのですが、このときの原因が新規に投稿された記事のNoに既に投稿されている記事のNoを付けてしまうということでした(なぜそうなるのかは分かりませんが...)。このときに掲示板のスクリプトを改造し、既に付いているNoを新規投稿のNoに付けようとすると投稿できなくなるようにしたのですが、今回もまたそのような状況となり、投稿できなくなったようです。つまりログを守るために投稿ができなくなったわけですが、早く原因を突き止めなければいけませんね。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板