DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

アイコンにドロップ

環境/言語:[C#2]
分類:[.NET]

またお願いします。
起動中のフォームに、処理するファイルをドロップするのはできました。
しかし、デスクトップにある、まだ起動していないアプリのアイコンに
ファイルをドロップすることにより、処理を開始したいと思います。
 
そのためにはドロップというイベントでアプリを起動させなければなりません。
そのためには、アプリは起動していなければならない?
卵が先か、鶏が先か・・というドツボ状態です。
できるのは分かっているのですが、どなたかそのカラクリをお教えください。
これ?

実行ファイルにドロップされたファイルのパスを取得する
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/dropfiletoexe.html
■No17168に返信(Blueさんの記事)
> これ?
>
> 実行ファイルにドロップされたファイルのパスを取得する
> http://dobon.net/vb/dotnet/programing/dropfiletoexe.html
ビンゴ!
まさにコレ。ちょっと考えれば、ファイルをドロップすることでプログラムが
起動するんですよねー。ドツボにはまった視野狭窄に陥っていました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板