DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

RadioButtonListの個々を編集不可にする方法

環境/言語:[WinXp VB.NET]
分類:[.NET]

RadioButtonListの個々を編集不可にする方法はありますでしょうか?

RadioButtonに変更すれば解決できると思うのですが、
修正画面数が多く、表示はしておきたい項目なんです。

プロパティでのEnable=False設定では、
RadioButtonList全てが編集不可になってしまいます。

ソースコードで何か良い方法がございましたらご教授お願いします。
■No16865に返信(AOさんの記事)
> RadioButtonListの個々を編集不可にする方法はありますでしょうか?

「分類」が「.NET」になっていますが、ASP.NETのご質問という理解でよろしいでしょうか?

もしそうであれば、.NET Framework 2.0からはListItem.Enabledプロパティが追加されましたので、これで個々を選択できないようにできます。
■No16908に返信(管理人さんの記事)
ありがとうございます。
分類の[.NET]と[ASP.NET]の違いが分かっていませんでした。
WebフォームなのでASP.NET です。

> もしそうであれば、.NET Framework 2.0からはListItem.Enabledプロパティが追加されましたので

現在のバージョンが、.NET Framework 1.1 なので
バージョンアップの必要があります。リーダーに相談したいと思います。
ありがとうござました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板