DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

マイネットワーク

  • 題名: マイネットワーク
  • 著者: あげは
  • 日時: 2006/07/27 9:30:25
  • ID: 16857
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[XP,C# ,1.1]
分類:[.NET]

http://dobon.net/vb/dotnet/file/getfolderpath.html
で解説されているようなやり方で、マイネットワークの中身はもってこれないのでしょうか?
■No16857に返信(あげはさんの記事)
> マイネットワークの中身はもってこれないのでしょうか?

"マイネットワークの中身" ってなんですか?
言葉足らずですいません。

> "マイネットワークの中身" ってなんですか?

デスクトップなどにある、マイネットワークのアイコンをwクリックした際に表示される最初のフォルダーです。
言葉足らずついでですが。

> デスクトップなどにある、マイネットワークのアイコンをwクリックした際に表示される最初のフォルダーです。

たぶん「ダブルクリック」のことだとは思うのですが、それならば正しく「ダブ
ルクリック」と書かなければ伝わらないのではないでしょうか。言葉足らずを指
摘されて「すいません」と書いたその口で!じゃなくてキーで!と思われてしま
うかも。
# それはそれとして、思わず「マイネットワークのアイコンを(わらい)」と読
# んでしまった自分もかなり毒されていると思いますが……

気を取り直して。
マイネットワークは実際には物理的なフォルダを指しているわけではないので、
この方法では無理だと思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板