DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ラベルの改行表示

• 題名: ラベルの改行表示
  • 著者: ケンシロウ
  • 日時: 2006/07/26 15:35:50
  • ID: 16840
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[OS:Windows XP Professional Edition VS:Visual Studio 2005 使用言語:VB]
分類:[ASP.NET]

はじめまして。
ケンシロウです。

MultiLineのテキストボックスに入力された値(改行を含む)をラベルで表示させると改行されずにデータが表示されてしまいます。

ラベル上に改行してデータを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
お世話になります。

■No16840に返信(ケンシロウさんの記事)
こんな感じでしょうか。
Protected Sub Button1_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
  Me.Label1.Text = Me.TextBox1.Text.Replace(Environment.NewLine, "<br>")
End Sub

HTML で表示される時の事をイメージすると掴みやすいと思います。
なおこ(・∀・) さん

返信ありがとう御座います。

すみません。私の情報提供不足です。

テキストボックスに入力された値は一旦Oracleのvarchar2(500)型へ格納し、
格納されたデータをRepeater内のラベルで表示させています。
  • 題名: Re[3]: ラベルの改行表示
  • 著者: ケンシロウ
  • 日時: 2006/08/07 18:23:16
  • ID: 17042
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
自己解決しました。

<asp:Label runat="server" Text='<%# ((string)DataBinder.Eval(Container, "DataItem.Description")).Replace (System.Environment.NewLine,"<BR>") %>'>

で改行表示されました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板