DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridViewのセル内に複数行を表示したい

環境/言語:[WindowsXP、VB.NER、.NET Framework2.0]
分類:[.NET]

はじめまして。
現在VB2005 にてアプリケーション開発を行っています。
そこでDataGridViewを使用してデータベース(Oracle)の値を表示している
のですが、枠より長い文字を表示する場合に、右側で折り返しが行われません。
改行コードが入っているときは改行はされます。
ちなみに、WrapMode=Trueにしています。

編集状態になると右側で折り返されます。
入力中と表示中では表示の方法が異なるのでしょうか?

どなたか知っている方がいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。
■No16743に返信(ごんたさんの記事)
> はじめまして。
> 現在VB2005 にてアプリケーション開発を行っています。
> そこでDataGridViewを使用してデータベース(Oracle)の値を表示している
> のですが、枠より長い文字を表示する場合に、右側で折り返しが行われません。
> 改行コードが入っているときは改行はされます。
> ちなみに、WrapMode=Trueにしています。
>
> 編集状態になると右側で折り返されます。
> 入力中と表示中では表示の方法が異なるのでしょうか?
>
> どなたか知っている方がいましたら教えてください。
>
> よろしくお願い致します。

当方では 編集中も直接データベースから取り込んだときも 問題なく折り返しますよ・・

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板