DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Microsoft JScript 実行時エラー について

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : Visual Basic .NET / .NET Framework : 2.0]
分類:[ASP.NET]

【解決したい問題】

本件がお分かりの方、どうぞご教授ください。

Visual Studio 2005 でWEBアプリケーションを作成しています。
ビルド正常終了後、デバッグモードで実行させようとしました。

すると、ソリューション内のcommon.jsで

『Microsoft JScript 実行時エラー: オブジェクトでサポート
 されていないプロパティまたはメソッドです。』

というエラーメッセージが出てしまいます。

私の端末はXPですが、2000の端末で同じソースで実行しても本エラーは
でません。
Jscript.dllやIEの影響かと考え、関連サイトで色々調べましたが、
有力な手掛かりは掴めませんでした。

ちなみにIEのバージョンは、6.0.2900
Jscript.dllのバージョンは、5.6.0.8831 です。

どなたか本エラーの解決法をご存知の方いらっしゃいませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

【解決するために何をしたか】

Jscript.dllの再設定などを試みたが、エラーは解消しなかった。
こんにちは。Mooです。
> Visual Studio 2005 でWEBアプリケーションを作成しています。
> ビルド正常終了後、デバッグモードで実行させようとしました。
> 
> すると、ソリューション内のcommon.jsで
> 
>   『Microsoft JScript 実行時エラー: オブジェクトでサポート
>    されていないプロパティまたはメソッドです。』
> 
> というエラーメッセージが出てしまいます。
状況把握のため、質問があります。
このcommon.jsはどなたが作成したものですか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板