DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

イベントの追加ボタンの表示

分類:[.NET]

はじめまして。

.NET2003のデザイン画面での質問ですが、
コントロールのプロパティウィンドウに存在するはずの「イベントの追加」ボタンが表示されなくなっています。(灰色ではなく表示すらされない)

プロパティウィンドウのアイコン欄に出現させるにはどうすればよろしいでしょうか?

ツール->カスタマイズ->コマンド->プロジェクト の中に存在したのですが、
メニューなどに貼り付けても使用不可のままでした。
> .NET2003のデザイン画面での質問ですが、
> コントロールのプロパティウィンドウに存在するはずの「イベントの追加」ボタンが表示されなくなっています。(灰色ではなく表示すらされない)

C# でしょうか。VB でしょうか。それとも、その他の言語でしょうか。

VB.NET だとしたら、(2002/2003 では)イベントアイコンは存在しません。
VB6 以下と同じように、コードウィンドウ上部の 2 つのコンボボックスを使って
イベントを指定する仕様です。
すみません、返信が遅れてしまいました。

魔界の仮面弁士さん、返信ありがとうございます。
> C# でしょうか。VB でしょうか。それとも、その他の言語でしょうか。

説明不足で申し訳ありません・・・
C#で現象が発生したのですが、その後VBでも同じ現象が発生したため、.NETの分類にしたのですが・・・
もしそれぞれに設定があるとすれば、C#の方を教えて貰えると助かります。
追記です。

再起動すると直る場合があるようです。(VBでは存在しないとの事なのでC#の場合)
未だに原因不明なので調べていますが、一応再起動で直るということで解決としておきます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板