DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

自動的に再描画される?

分類:[.NET]

OnPaint() イベントで
描画処理をするときウィンドウが他のウィンドウに隠れたり、最小化されたりするとその部分は画面から消えてまた再描画をしないといけないといいますが
自分の場合その再描画処理をしなくても最小化したりしても自動的に
再描画されますふつうは最小化されたりすると画像が消えて再描画しないと
いけないみたいですが自分の場合はなにもしなくても再描画されています
これはどうしてなのでしょうか?
自分はNET Framework2.0ですが2.0からだと自動的にウィンドウのサイズが変更されたときなど自動的に再描画できるようになっているのでしょうか?
んん?
再描画が必要な時に自動的に呼び出されるのが Paint(OnPaint) ですよ?
最小化状態から元に戻した時も、“フレームワークが” Paint(OnPaint) を呼び出し、そこに書かれている処理(描画)を自動的に行います。
プログラマが明示的に再描画を指示したい場合は Invalidate メソッドを使用します。
どうもすいません自分はカンジ外をしていたようです
どうもすいません
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板