DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【お知らせ】さらにスパム対策を施しました

分類:[その他]

いつも掲示板をご利用いただきありがとうございます。管理人のどぼん!です。

この掲示板へのスパムが後を絶ちません。そこで、さらにスパム対策を施しました。どのような対策かは、今は秘密にしておきます。何か不具合が出るようでしたら、ご連絡ください。
> 何か不具合が出るようでしたら、ご連絡ください。

こんにちは。Mooです。
自分の投稿したメッセージを編集後保存しようとすると、
スパム対策?に引っかかるようです。
参考までに。。。
> 自分の投稿したメッセージを編集後保存しようとすると、
> スパム対策?に引っかかるようです。

ご報告ありがとうございました。修正しましたので、問題なく編集できるようになったと思います。

またお気づきの点がございましたら、よろしくお願いします。
2006/05/01(Mon) 17:09:24 編集(投稿者)

お世話になっております。

投稿・及び修正した場合、下記のエラーメッセージが表示されます。
>   ランタイム エラーが発生しました。
>   デバッグしますか?
>   
>   行: 59
>   エラー: 'document.tk.sel.value' は Null またはオブジェクトではありません。

また、あまり試していないので、条件は不確定要素ばかりですが、
通常モードで投稿し、図表モードで修正すると、修正ボタン押下
後に、記事の前後に
>   <pre><pre> (※実際は全て半角です。)
>   </pre></pre>
というタグが自動でつく場合があります。
(※『>』から記事を始めたから?…)

…通常モードで修正してやると記事自体は何とか投稿できるの
ですが、こちらで何かすべきなのか?御指示いただけたらと
思います。

 # あまり頻繁に投稿しておりません。何度か掲示板の機能を
修正されたようですが、どの時点から出るようになったのかは
分かりません。
↑図表モードで編集するとやっぱり変。
改行してるのに繋がってる?
pre は関係無いのかも…。
そのまま修正せずに残しておきます。

…ランタイムエラーは出なくなったです。
デフォルトで名前が表示されてなかったから
クッキーとかそっち関係かなぁ?

以下、(図表モード)初回テスト
> あああ


   test半角
   test全角


>いいい

   ううう
「ランタイム エラーが発生しました。...」というのは、JavaScriptのエラーですね。今度確認してみます。

> ↑図表モードで編集するとやっぱり変。

はじめは普通モードで投稿し、編集で図表モードに変更すると変になるということですね?これも今度確認してみます。(これは私の改造とは関係なさそうなので、修正は難しいかもしれませんが...。)

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板