DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridViewのColumnHeaders/RowHeaders

環境/言語:[環境:WindowsXP 使用言語:VB2005]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています。

今度はそろそろDBアプリでも学習してみようと思いDataGridViewを使ってみました。

DataGridViewのColumnHeaders及びRowHeadersのForeColor/BackColorって設定出来る
ようなことが書いてあるみたいなので、試しているのですが、一向に設定出来ません。
下記のようなコードを書いてみたのですが、何か勘違いしているのでしょうか。

With DataGridView1
  .ColumnHeadersDefaultCellStyle.ForeColor = Color.DarkBlue
  .ColumnHeadersDefaultCellStyle.BackColor = Color.SkyBlue
  .RowHeadersDefaultCellStyle.ForeColor = Color.DarkBlue
  .RowHeadersDefaultCellStyle.BackColor = Color.SkyBlue
End With

ご教授の程よろしくお願い致します。
EnableHeadersVisualStylesをfalseにする必要があります。
trapemiyaさん、ありがとうございました。

出来ました。
MSDNを見て調べていたのですが分かりませんでした。
もう一度見て学習します。

また分からないことが有りましたら、よろしくお願い致します。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板