DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

環境変数設定時の問題

分類:[インストーラ]

環境:[XP Pro SP2]
言語:[.NET Framework 1.1] 
インストーラ:[.net インストーラ,Orca]

.netにていくつかのファイルを追加しSetup.msiを作成します。
これをOrcaにて表示させます。
Environmentテーブル等をこのサイトの[スコア:261]に記載してある方法で
環境変数をシステムに追加させます。

セットアップでは正常に動作するのですが、コントロールパネルのプログラムの
追加と削除からアンインストールを行ってもインストールしたファイルが削除
しません。

宜しくお願い致します。

> Environmentテーブル等をこのサイトの[スコア:261]に記載してある方法で
> 環境変数をシステムに追加させます。
>
> セットアップでは正常に動作するのですが、コントロールパネルのプログラムの
> 追加と削除からアンインストールを行ってもインストールしたファイルが削除
> しません。

環境変数の設定を行わない場合は、アンインストールによってインストールファイルが削除されるのですか?

インストールしたファイルを変更していたりすると、アンインストール時にそのファイルは削除されなくなりますが、そういうことではないんでしょうか?
■No15218に返信(渋木宏明(ひどり)さんの記事)
>>Environmentテーブル等をこのサイトの[スコア:261]に記載してある方法で
>>環境変数をシステムに追加させます。
>>
>>セットアップでは正常に動作するのですが、コントロールパネルのプログラムの
>>追加と削除からアンインストールを行ってもインストールしたファイルが削除
>>しません。
>
> 環境変数の設定を行わない場合は、アンインストールによってインストールファイルが削除されるのですか?
>
> インストールしたファイルを変更していたりすると、アンインストール時にそのファイルは削除されなくなりますが、そういうことではないんでしょうか?
>

環境変数を設定しなければ、コピーファイルは正常に削除されます。
宜しくお願いします。
>>環境変数の設定を行わない場合は、アンインストールによってインストールファイルが削除されるのですか?
>>
>>インストールしたファイルを変更していたりすると、アンインストール時にそのファイルは削除されなくなりますが、そういうことではないんでしょうか?
>>
>
> 環境変数を設定しなければ、コピーファイルは正常に削除されます。

環境変数を設定したことによってアプリケーションの動作が変わり、インストーラで配置したファイルを変更したりはしてませんか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板