DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

EXEリモート起動について

環境/言語:[VB.NET、.NET2003]
分類:[.NET]

サーバー環境
[SQL2000、windows認証(SSPI)] 

いつもお世話になっています。
SQLサーバーにSQL文を数万回実行するWinAP処理を作成しております。
SQLサーバー上でEXEを実行すると遅延なく処理が終了するのですが、
違うPCにEXEを配信し、そのPCからのアクセスになるとSQL文が膨大なため、
ネットワークの帯域に左右され1/10程度の処理速度になってしまいます。
なのでSQLサーバー上のEXEを直接クリックするのですが、
下記のようなエラーになってしまいます。
「アプリケーションはセキュリティーポリシーで許可されていない操作を…」
なぜでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。
  • 題名: Re[1]: EXEリモート起動について
  • 著者: オショウ
  • 日時: 2006/03/25 1:16:33
  • ID: 15012
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No15009に返信(みしさんの記事)
>
> サーバー環境
> [SQL2000、windows認証(SSPI)] 
>
> いつもお世話になっています。
> SQLサーバーにSQL文を数万回実行するWinAP処理を作成しております。
> SQLサーバー上でEXEを実行すると遅延なく処理が終了するのですが、
> 違うPCにEXEを配信し、そのPCからのアクセスになるとSQL文が膨大なため、
> ネットワークの帯域に左右され1/10程度の処理速度になってしまいます。
> なのでSQLサーバー上のEXEを直接クリックするのですが、
> 下記のようなエラーになってしまいます。
> 「アプリケーションはセキュリティーポリシーで許可されていない操作を…」
> なぜでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

数万回と言うのは、尋常では無い回数ですが・・・

SQL Server にストアドプロシージャとして登録して、それを実行
  させるアプリを作成すれば、どこからでも実行させれますが・・・

ご検討下さい。

以上。
> 「アプリケーションはセキュリティーポリシーで許可されていない操作を…」
> なぜでしょうか?

そういうもんなんです。

セキュリティの向上を図るために、デフォルト構成ではネットワークフォルダに置かれた実行ファイルの実行には制限が伴います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板