DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VS.NET2003からVS.NET2005へ

環境/言語:[VS.NET2005]
分類:[.NET]

はじめまして。JUNKOといいます。

現在、VS.NET2003アカデミック版がはいっています。
VS.NET2005にバージョンアップしたいのですが、VS.NET2005アカデミック版を買って問題がないのでしょうか?

前に、インストールを失敗して(DドライブにインストールしてしまってCに変更しようとしたら)MS社に問い合わせると、アンインストールはできないから、OSの再インストールからしてくださいと言われたため、
VS.NET2005アカデミック版 より Visual Studio 2005 Professional アップグレード版にしたほうがいいのかと悩んでいます。

ただ、学生の身では、アップグレード版は高すぎて・・・。

すみません、どなたかお教えください。
JUNKOさん,こんにちは。
.NET2003と2005は同じマシンにインストールして,同時に使用できるはずです。
アップグレード版は(確かめてはいませんが)一般的に旧版の使用権が
なくなりますので,アカデミックの方がお得だと思います。

ただ,アカデミックはStandardなのでProfessionalの機能が必須の場合は
.NET2003のtheSpoke版を買って無償バージョンアップでProfessionalに
するのがお得です。しかし無償バージョンアップにはヘルプがついていないので
結局ローカルのヘルプ欲しさにアカデミック版を買うことになると思います。
YAS返信ありがとうございます。

>.NET2003と2005は同じマシンにインストールして,同時に使用できるはずです。
安心しました。

当面難しい機能は必要がないので、VS.NET2005アカデミック版を買うことにします。

感謝します。ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板