DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

WEBでのページ作成について

環境/言語:[Win 2000 Pro ASP.NET(2005)]
分類:[ASP.NET]

いつもお世話になります。

VS2005 EXPRESS をインストールしWEBの画面を作成しているので
すが新規で作成しようとしたところページにはカーソルが出てコントロール
を並べても規則正しくしか並びません。 またコントロールをマウスで全て
選択するようなこともできません。

VS2003では<body MS_POSITIONING="GridLayout">
の部分でその辺りの設定をしていたと思うのですが、

VS2005ではどこをどう変えてよいのやらわかりません。

わかる方がおられましたらお願いします。
こう ファミリーさん,こんにちは。

ツール - オプション - Windowsフォームデザイナ - 全般

にあるやつでしょうか?
■No15291に返信(YASさんの記事)
YASさん解答ありがとうございます。

YASさんに言われたとおりの部分を見たのですが、どうやら
WINDOWSアプリ作成の時には出てくるのですが,WEBアプリ作成
の時には出てこないようです。

ちなみに ツール→オプション→HTMLデザイナ→配置オプションで
相対位置にしたところコントロールを自由に動かせるようになった
のですが、複数のコントロールの位置合わせをしようとしても思った
ようにならんでくれません。

わかる方がおられましたら宜しくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板