DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

アンインストール時のフォルダの削除

環境/言語:[VB]
分類:[インストーラ]

はじめまして。
Visual Studio Installerを使用して、VBのアプリのインストーラを
作成しています。
アンインストール時にインストール時に作成したフォルダは削除されるのですが、
インストール後にインストール時に作成したフォルダ内に新たに追加したフォルダ、ファイルが削除されません。
これらのフォルダ、ファイルをアンインストール時に削除することは可能なのでしょうか?
当サイトには、インストールしたフォルダごと削除できると書いてあるから、
できそうな気もするのですが・・・。
以上、よろしくお願いします。
> アンインストール時にインストール時に作成したフォルダは削除されるのですが、
> インストール後にインストール時に作成したフォルダ内に新たに追加したフォルダ、ファイルが削除されません。
> これらのフォルダ、ファイルをアンインストール時に削除することは可能なのでしょうか?

新たなファイルが作成されると、フォルダは削除されません。作成されるファイルが分かっている時は、それらのファイルをパッケージに含めて配布するようにしてください。

強制的に削除したいのであれば、カスタムアクションを使用すれば、可能です。
お返事ありがとうございます。

> 新たなファイルが作成されると、フォルダは削除されません。作成されるファイルが分かっている時は、それらのファイルをパッケージに含めて配布するようにしてください。

作成されるファイルは、決まっていないのでわかりません。

> 強制的に削除したいのであれば、カスタムアクションを使用すれば、可能です。

推測するには、Orcaを使用してカスタムアクションテーブルを編集すればよいのかなと思いますが、それ以降はどうしてよいかわかりません。
具体的にどのようにすればよいか教えていただけないでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板