DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ろくおん

• 題名: ろくおん
  • 著者: cova
  • 日時: 2006/01/16 16:15:03
  • ID: 14557
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

ボタン1を押すとサウンドレコーダー等で録音開始して、ボタン2を押すと録音終了し、保存ってことは出来ますか?
  • 題名: Re[1]: ろくおん
  • 著者: も
  • 日時: 2006/01/16 16:35:54
  • ID: 14559
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
肝心の録音する部分が「サウンドレコーダー等」の様に、
曖昧に限定されると非常に回答し辛いです。
一体何を期待して"サウンドレコーダー等"としていますか?

※録音だけならMCISendString()でMCICommandStringを送信するなどして、
 いろいろ出来るはずです。
録音は結構難しいです。

他人が作ったアプリケーション(他人にいじってもらおうと思っていないもの)をいじくるのはもっと難しいです。
自分もMIDIの録音をVB.NETを使ってやろうと思ってます。
ですがよくわかりません。ボタンを押すと音情報(0〜127)までの音階のデータを取得できます。その数値を参考にして録音をしていこうと思うのですが、休符も録音に入れないとならないので、正直マイってます・・・。
 何か参考書類やURLをご存知でしたら教えてください。
Midiの録音は相当難しかったはずです。

フリーソフトを見てみれば分かると思いますがほぼすべてのMidi -> Waveコンバーターはライン入力出力を使うなりしています(昔の経験なのでいまはどうかわかりませんが)

Midiを鳴らしてその音をラインで出力して録音端子につないでそれを録音……

他の方法は分かりません、できそうですが相当難しそうですね……

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板