DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

検索した文字列の選択について

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

検索した文字列を選択状態にするサンプルで、検索したい文字がテキストボックスに複数ある場合、1つめだけでなくすべてを選択状態にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
■No14326に返信(こちさんの記事)
> 検索した文字列を選択状態にするサンプルで、検索したい文字がテキストボックスに複数ある場合、1つめだけでなくすべてを選択状態にしたいのですが、

# その状態で Ctrl + C を押したら、どのようにコピーされるのだろう…。(^^;)
# あるいは矢印キーを押したら、選択状態はどのように変化するのかな?

> どうしたらよいのでしょうか。
一度に複数項目を選択する事はできませんから、RichTextBox.SelectionColor 等で
お茶を濁す、というのでは駄目ですか? もしくは、自前で描画してしまうとか…。
一度に選択状態にするのは無理のようですね。
「次を検索」ボタンを作って、1つずつ選択状態にするようにしました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板