DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

2つのデータグリッドのスクロールを連動させたい

環境/言語:[WindowsXP VB.NET]
分類:[.NET]

過去ログで同じような内容
・http://dobon.net/vb/bbs/log3-7/3992.html
・http://dobon.net/vb/bbs/log3-8/4873.html 
などがありましたが、VB.netをやり始めてまだ数ヶ月の私には全然理解できませんでした。

私がやりたいことは、
2つのデータグリッドを用意しました。(データ数は多く、スクロールが縦に表示されています。)
そこのスクロールを押していくと1つのデータグリッドはスクロールされます。
それを、2つ同時にスクロールさせたいのです。

初心者なのでかなり基礎から教えていただけるとありがたいです。
お願いいたします。
このような丸投げのご質問は、この掲示板ではマナー違反とさせていただいています。自分の分からない点を他人に説明するということは難しいことですが、その努力だけはしてください。もしそれができないのであれば、マイクロソフトのテクニカルサポートやアドバイザリーサービスを利用してください。

http://dobon.net/vb/bbs/index.html

私には

http://dobon.net/vb/bbs/log3-7/3992.html

のNowhereManさんの回答はかなり具体的のように思われます。結局は、

1.DataGridの派生クラスMyDataGridの作成
2.DataGridの代わりにMyDataGridを配置
3.TopRowChangedイベントの処理

という流れだと思いますので、とりあえず試してみて、分からない点を明確にしてください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板