DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ラジオボタンのValue

• 題名: ラジオボタンのValue
  • 著者: リュウ
  • 日時: 2005/12/08 21:11:57
  • ID: 14138
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[C# .NET Framework1.1]
分類:[ASP.NET]

普通のラジオボタンのValue値はデザイン時に設定できないのでしょうか?
プロパティが無いです。ラジオボタンリストの方にはありますが・・・。
実行してHTMLを見るとValue値がID名になっています。Value値とID名は別に
したいです。また、AutoPostBackがしたいのでサーバコントロールの
ラジオボタンを使用したいと思っています。
お世話になります。

デザイナ上でプロパティが無いのなら、デザイン時には設定できないのでしょうね。
単にチェックされてる、されてないだけを取得するのなら、
Checked プロパティで事足りるような気がしますが...。

■No14138に返信(リュウさんの記事)
> 普通のラジオボタンのValue値はデザイン時に設定できないのでしょうか?
> プロパティが無いです。ラジオボタンリストの方にはありますが・・・。
> 実行してHTMLを見るとValue値がID名になっています。Value値とID名は別に
> したいです。また、AutoPostBackがしたいのでサーバコントロールの
> ラジオボタンを使用したいと思っています。
  • 題名: Re[2]: ラジオボタンのValue
  • 著者: リュウ
  • 日時: 2005/12/09 17:33:41
  • ID: 14149
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
なおこ(・∀・)さん

返答ありがとうございます。すみません、何かボケていました(^^;)
Value値を見て、どれが押されているかという見方ばかりしていました。
どのチェックボックスがチェックされているかで判断できますね。
おさがわせしましたm(__)m
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板