DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

カーソルを元の位置に戻したいのですが

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : Visual Basic .NET / .NET Framework : 1.1]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

初歩的な質問かもしれませんが、ご教授お願いいたします。

例として、WindowsフォームにTextBoxが3つとButtonが1つがあり、
ButtonをClickするとMessageBoxを表示する仕様だとします。
そこで現在TextBox2にカーソルがある時にButtonをClickしてMessageBoxに返答した後、TextBox2にカーソルがもどってきてほしい
のですが、同様にTextBox3でButtonをClickした後は、TextBox3に
戻るふうにしたいのですが…

以上、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。
お世話になります。

■No14129に返信(しんかいはじめさんの記事)
Button を Click した時点で、どの TextBox からも
フォーカスが外れてしまいますので、
TextBox.Enter イベント等で
直前にどの TextBox にフォーカスがあったか判別する為のフラグ
を立てておくとかしかないと思います。
なおこ(・∀・)さん、
返信がおそくなりましてすみません。

やはりカーソルがどこにいたのか覚えさせておかないといけないのですね。
この方法でやってみたいと思います。

ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板