DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ctrlやshiftを保留するには?

環境/言語:[2000 VB.net]
分類:[.NET]

リストビューを複数選択する時にCtrlやShiftを「押してる事にする」方法はありますでしょうか?
つまりボタン等を押して保留モードに入っている間、素のクリックをCtrl+クリックとかに出来るといいのですが
お世話になります。

■No13768に返信(maさんの記事)
シングルクリックで複数選択させたい。という事ですよね?
一回選択したものを解除したい時とかどうするのでしょう。

あまり複雑なことは避けて、
ListView.CheckBoxes = True にしてみては。

もしくは、行をクリックした時に内部でコレクションに
入れておくとか。
■No13778に返信(なおこ(・∀・)さんの記事)
> お世話になります。
> > ■No13768に返信(maさんの記事)
> シングルクリックで複数選択させたい。という事ですよね?
> 一回選択したものを解除したい時とかどうするのでしょう。
> > あまり複雑なことは避けて、
> ListView.CheckBoxes = True にしてみては。
> > もしくは、行をクリックした時に内部でコレクションに
> 入れておくとか。

ありがとうございます
結局あれこれ調べてAPIのkeybd_eventで何とかなりました
(本当は自分のプログラム内だけでどうにかしたかったんですが
とりあえずlostfocusでモード解除ってことで)
解決済み!
> とりあえずlostfocusでモード解除ってことで)

すみません、deactivateでしたね
解決済み!
■No13780に返信(maさんの記事)
> 結局あれこれ調べてAPIのkeybd_eventで何とかなりました

異常終了の時のことも考慮してあげてくださいね。
Windows 全体に影響が及びますからね。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板