DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DOSコマンドを連続で実行する方法

環境/言語:[MicroSoft VisualStudio.net2003]
分類:[.NET]

いつも拝見させていただいております。

早速ですが、DOSコマンドを連続して実行したいのですが、
方法がわかりません。(一つのプロセスで何度も実行)

連続してFTPコマンドを実行したいと考えております。

Tipsを拝見させて頂きまして、実装しましたが一度の実行で
終了してしまいます。(サーバへ接続までは実証済み)

〜手順〜
・サーバへ接続
・ユーザ名入力
・パスワード入力

の流れで実行したいのですが、わからないです。。。
マルチポストしていたら大変申し訳ございません。過去ログを
見ていても解決しませんでした(:;)

お手数ですが、お力になっていただけないでしょうか?
説明下手で申し訳ございません。
よろしくお願いします。
cmdを起動するか、*.cmdのシェルファイルを作るかです。
■No13176に返信(リーマンさんの記事)
> 早速ですが、DOSコマンドを連続して実行したいのですが、
> 方法がわかりません。(一つのプロセスで何度も実行)
> 
> 連続してFTPコマンドを実行したいと考えております。

勘違いがあるような気がします。ftp.exe のプロンプトでコンソールからの入
力を処理しているのは、ftp.exe です。個々の FTP コマンドは「DOSコマンド」
ではないですよ。

ftp.exe には、指定した FTP コマンドを自動的に実行させるためのスイッチ
が用意されていますから、これを利用するのが簡単じゃないですか。

C:\>copy con ftp.txt
user anonymous foo@bar.invalid
cd /in-notes
get rfc959.txt
^Z
C:\>ftp -n -s:ftp.txt ftp.rfc-editor.org

と、こんな感じです。

# そのまま試したりはしないと思いますが、メールアドレスの部分は不適切な
# のでご注意を。
■No13182に返信(おおたさんの記事)

お返事下さいまして、大変ありがとうございます。

> 勘違いがあるような気がします。ftp.exe のプロンプトでコンソールからの入
> 力を処理しているのは、ftp.exe です。個々の FTP コマンドは「DOSコマンド」
> ではないですよ。

すみません。コマンドプロンプトから実行せずに、ftp.exeを直接実行する方法が
あるとはわかりませんでした。

> ftp.exe には、指定した FTP コマンドを自動的に実行させるためのスイッチ
> が用意されていますから、これを利用するのが簡単じゃないですか。

はい、ありがとうございます。早速調べてみようと思います。

お返事遅くなりました事お詫び申し上げます。

ありがとうございました!!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板