DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

オブジェクトを受け渡す関数

環境/言語:[VB.NET XPhome) .NET Framework1.0]
分類:[.NET]

こんにちは、教えてください。
下記の関数は1個のテキストボックスを見えなくし、
もう1個のテキストボックスを見えるようにしてフォーカスを取る関数です。

sub txtchange(ByVal txtbefore as object, ByVal txtafter as object)
With txtbefore
.visible = false
End with
With txtafter
.visible = true
.focus()
End with
End sub
という関数を定義する時as の後はobjectでよいのでしょうか?
上手く機能しないので困っています。
> という関数を定義する時as の後はobjectでよいのでしょうか?
> 上手く機能しないので困っています。
うーん、型チェックしてキャストするならそれでもいいかも。
↑オススメしませんが…

型を限定したいときは、目的の型として受け取るように As 以降をちゃんとしないとダメだと思う。

※このままだと、objectにVisibleメンバが存在しないのでコンパイルエラーになるのでかなぁ…

> ※このままだと、objectにVisibleメンバが存在しないのでコンパイルエラーになるのでかなぁ…

ポップヒントでそのようなコメントが出てきました

何がおかしいのでしょうか???
解決しました

ちょっとしたスペルミスでした

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板