DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

asp.netでのカレンダー

環境/言語:[visualstudio2003]
分類:[ASP.NET]

VB.netにおいて、カレンダーの日付の選択を一週間だけしかできないようにするコードを、
MonthCalendar1.MinDate = DateAdd(DateInterval.Day, 0, Today)
MonthCalendar1.MaxDate = DateAdd(DateInterval.Day, +7, Today)
と、書いていたのですが、
aspで同じ事をしようとすると、どうやら、Maxdateプロパティがないようです・・・。
aspで一週間しか選択できないようにするには、どう、コードを書けばよいのでしょうか?大変初心者ながらすみません。
お世話になります。

■No13049に返信(socerさんの記事)
> VB.netにおいて、カレンダーの日付の選択を一週間だけしかできないようにするコードを、
> MonthCalendar1.MinDate = DateAdd(DateInterval.Day, 0, Today)
> MonthCalendar1.MaxDate = DateAdd(DateInterval.Day, +7, Today)
> と、書いていたのですが、
> aspで同じ事をしようとすると、どうやら、Maxdateプロパティがないようです・・・。
> aspで一週間しか選択できないようにするには、どう、コードを書けばよいのでしょうか?大変初心者ながらすみません。

Renderあたりのイベントをオーバーライドするか、
カスタムコントロールを作成するか位しかないのかと思いますが…
■No13060に返信(なおこ(・∀・)さんの記事)
> お世話になります。
> 
> ■No13049に返信(socerさんの記事)
...
>>aspで一週間しか選択できないようにするには、どう、コードを書けばよいのでしょうか?大変初心者ながらすみません。
> 
> Renderあたりのイベントをオーバーライドするか、
> カスタムコントロールを作成するか位しかないのかと思いますが…

選択できないようにしたいということは、
その日付のHyperLinkを解除してしまえば
よいということですよね。

ということはDayRedner内で

e.Day.IsSelectable = False  '選択不可とする。

というのはどうでしょうか。
サンプル書きました。

http://moo-asp.net/?wiki=Calendar/DayRender

こんな感じでどうでしょう...

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板