DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

PictureBoxの一部分をキャプチャできない

環境/言語:[WinXP]
分類:[.NET]

こんばんは。
行き詰まってしまったので教えてください。
VB.NETでPictureBoxに描かれている絵の一部分を指定してBMPに書き出そうとしています。
一部分の指定方法はPictureBox上に四角形を描画し、その範囲を保存するものです。そのときに四角形の座標を取得しています。
BMPにて保存はできるのですが、中の絵がかなりずれてしまいます。
使用関数はBitBltです。

BitBlt(dc2, dx, dy, dw, dh, dc1, dw, dh, &HCC0020)

dx:dyは四角形の左上座標、dw:dhは幅・高さです。
座標数値はPictureBox上の座標です。

出力されたBMPのサイズは同じで、四角形の座標とdx〜も同じです。
VB6にあったようなScaleModeが原因なのでしょうか?
自己解決しました。
ありがとうございました。
この掲示板では、自己解決された場合でも、どのように解決したのかを明記していただく約束になっています。「書き込みのマナーについて」をご確認ください。

書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板