DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

アプリ終了待ちについて

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

皆様こんにちは。
ここのHPのやり方の書いてあるSHELLで下記のパスで実行するとエラーになってしまいます。
"C:\Program Files\Dassault Systemes\B13\intel_a\code\bin\CATSTART.exe" -run "CNEXT.exe" -env CATIA_P3.V5R13.B13 -direnv "C:\DOCUME~1\ALLUSE~1\Application Data\DassaultSystemes\CATEnv"
このように長くうまくいきません。パラメータの指定がわからないのです。
普通のEXEはうまくいくのですが・・・・。
何かいい方法はないでしょうか?
VB.NETではできないのでしょうか?
できれば使用例など書いていただければ助かります。
どのようなコードを書いたのか、明記してください(一行で済む話だと思うのですが)。また、どのようなエラーが出たのかもはっきりしませんので、明記してください。

#次に新規の質問をされる場合は、「質問投稿ウィザード」をご利用されることをお勧めします。
■No13001に返信(管理人さんの記事)
> どのようなコードを書いたのか、明記してください(一行で済む話だと思うのですが)。また、どのようなエラーが出たのかもはっきりしませんので、明記してください。
>
> #次に新規の質問をされる場合は、「質問投稿ウィザード」をご利用されることをお勧めします。

早速のお返事ありがとうございます。
具体的に書きますと
System.Diagnostics.Process.Start("C:\Program Files\Dassault Systemes\B13\intel_a\code\bin\CATSTART.exe" -run "CNEXT.exe" -env CATIA_P3.V5R13.B13 -direnv "C:\DOCUME~1\ALLUSE~1\Application Data\DassaultSystemes\CATEnv")
を起動させたいのですが起動できないのです。
何か方法がありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
> 早速のお返事ありがとうございます。
> 具体的に書きますと
> System.Diagnostics.Process.Start("C:\Program Files\Dassault Systemes\B13\intel_a\code\bin\CATSTART.exe"  -run "CNEXT.exe" -env CATIA_P3.V5R13.B13 -direnv "C:\DOCUME~1\ALLUSE~1\Application Data\DassaultSystemes\CATEnv")
> を起動させたいのですが起動できないのです。
> 何か方法がありますでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
(´・ω・`)例外出てない。
      でもなにかおかしい。

(`・ω・´)σ それはバグ!

何が起こったのか説明できないなら説明できるまで ('A`)ガンガッテクレ…
文字列を指定する場合は、全体を"で囲まなければならないというのは、ご存知でしょうか?竹中さんのコードでは、全体が"で囲まれていません。なお、"内で"を記述するには、""と2回続けます。

>ここのHPのやり方の書いてあるSHELLで下記のパスで実行するとエラーになってしまいます。

>起動させたいのですが起動できないのです。

それどころか、これではビルドすらできないのではないでしょうか?説明は正確にお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板