DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

日付データ表示

環境/言語:[WindwsXP]
分類:[.NET]

お世話になっております。

日付データについての質問なのですが、
FormにTextboxを2つ置いており、Textbox1に日付データを
Textbox1.Text=(cstr(TODAY))で設定しておりますが、
実行した始めは[0000/00/00]と表示されているのですが
textbox2にカーソルを移動させると
[0000/00/00 00:00:00]と表示されるのです。
どうすればカーソルを移動しても[0000/00/00]と表示された状態でいられるかを
教えて頂きたく思います。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No12959に返信(尾白さんの記事)
> どうすればカーソルを移動しても[0000/00/00]と表示された状態でいられるかを
> 教えて頂きたく思います。

いられます。
何もしなければ。

つまり、何か処理を入れてるのでしょう。
■No12959に返信(尾白さんの記事)
> お世話になっております。
>
> 日付データについての質問なのですが、
> FormにTextboxを2つ置いており、Textbox1に日付データを
> Textbox1.Text=(cstr(TODAY))で設定しておりますが、
> 実行した始めは[0000/00/00]と表示されているのですが
> textbox2にカーソルを移動させると
> [0000/00/00 00:00:00]と表示されるのです。
> どうすればカーソルを移動しても[0000/00/00]と表示された状態でいられるかを
> 教えて頂きたく思います。

入れる事は可能です。
入れられない原因はじゃんぬさんが書いていらっしゃる事かと。
>Textbox1.Text=(cstr(TODAY))
ちなみに、これってどこでやっていらっしゃるのですか?

余談ですが、
Textbox1は、DateTimePickerを使用されていますか?
であれば、
Textbox1.Text=(cstr(TODAY))
ではなく、
Textbox1.value = DateTime.Today
の方がよいかと。
  • 題名: Re[2]: 日付データ表示
  • 著者: 尾白
  • 日時: 2005/09/26 16:34:26
  • ID: 12962
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
2005/09/26(Mon) 16:34:48 編集(投稿者)

お世話になります
じゃんぬねっと様、なおこ様
ご返答ありがとうございました。
確認をしてみて、データ格納に使用されると考えている
Form_Loadの
DataAdapter1.fill(DataSet1,"テーブル名")
を外してみたら初期表示のままでいられました。
お手数をおかけしました。

> Textbox1は、DateTimePickerを使用されていますか?
使用せずに本日の日付だけを表示しています。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板