DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

NETでCORBA通信

  • 題名: NETでCORBA通信
  • 著者: cobra
  • 日時: 2005/09/26 11:04:31
  • ID: 12952
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[WindowsXP C# .NET Framework1.1]
分類:[.NET]

はじめまして。cobraです。

.NETでCORBA通信を行いたいと思っています。
JavaではIDLとorg.omg.CORBA.*等のライブラリがあればできるようですが、
.NETではIDLと何のライブラリが必要なのでしょうか?

探してみるとBolandのJaneva(http://www.borland.co.jp/news/janeva_release.html)
という製品がありますが、このような製品を購入しないとCORBA通信を行う事はできないのでしょうか?

.NETにはSOAP通信のライブラリは最初からありますが、
CORBAには上記のような製品があるって事は標準では無いという事なんですよね?

どなたか.NETでCORBA通信を行った事のある方はおられないでしょうか?
そのときには何をご用意されましたか?

何か参考になる情報があれば教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。m(__)m
検索してみたところ、こんなのがありましたが、どうなんでしょうか?

Remoting.Corba Project
http://remoting-corba.sourceforge.net/
  • 題名: Re[2]: NETでCORBA通信
  • 著者: cobra
  • 日時: 2005/09/27 9:14:02
  • ID: 12974
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
お返事ありがとうございます。

> 検索してみたところ、こんなのがありましたが、どうなんでしょうか?
> Remoting.Corba Project
> http://remoting-corba.sourceforge.net/

Sourceforge.jpのほうは探していたのですが、
Sourceforgeは探していませんでした。(^^;;
そのものずばりっぽいですね!ありがとうございます!

英語に挫折しないよーにがんばって読んでみます。
#Remoting.Corba ProjectはMonoProjectに取り込まれているみたいですね。

ありがとうございました m(__)m
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板