DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ctrl+〜の検出

環境/言語:[vb.net XPsp1]
分類:[.NET]

Ctrl+CとかCtrl+Vを検出したいのですが、keypressだとどうやって
拾えばいいのか分からず、keydownで拾ってみたのですが、拾えるのは
拾えるもののイベントが破棄出来ずCで頭出ししようとします
どちらでもいいのですが、どうやればいいのでしょう?
こんにちは、じゃんぬ です。

■No12929に返信(abさんの記事)
> Ctrl+CとかCtrl+Vを検出したいのですが、keypressだとどうやって
> 拾えばいいのか分からず、keydownで拾ってみたのですが、拾えるのは
> 拾えるもののイベントが破棄出来ずCで頭出ししようとします
> どちらでもいいのですが、どうやればいいのでしょう?

ちなみに、ProcessCmdKey とかではどうやって取得すると思いますか?
過去ログなんかを漁ってみてください。
■No12929に返信(abさんの記事)
> Ctrl+CとかCtrl+Vを検出したいのですが、keypressだとどうやって
> 拾えばいいのか分からず、keydownで拾ってみたのですが、拾えるのは
> 拾えるもののイベントが破棄出来ずCで頭出ししようとします
> どちらでもいいのですが、どうやればいいのでしょう?

KeyPressイベントでなら
Ctrl+A〜Zは1〜26の値です。
  • 題名: Re[2]: ctrl+〜の検出
  • 著者: ab
  • 日時: 2005/09/25 22:57:12
  • ID: 12947
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
じゃんぬさん、よねkenさん レスありがとうございました
結局processcmdkeyで何とかなりました
(listviewのD&Dで悩んでて返事が遅くなりました)
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板