DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

メッセージボックスのキャンセルボタンの表示を英語化したい

分類:[.NET]

いつもお世話になっております。すえぞーです。

日本語Windowsで"Ok""キャンセル"のメッセージボックスを表示すると、
キャンセルボタンの表示がカタカナで表示されますが、
これを英語で"Cancel"としたいのですが何かよい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。
お世話になります。

私だったら、そういうダイアログ用Formを
自分で実装しちゃいますかねぇ…。

> 私だったら、そういうダイアログ用Formを
> 自分で実装しちゃいますかねぇ…。

やっぱりその方法しかないですかね^^;
そうするとアイコンとかボタンの制御などいろいろと
面倒なことが多いので単純になにかやり方があればと思ったんですが・・・。
コモンダイアログなどはユーザがあえてその言語を表示しているわけで、プログラムの作者が変更すべき内容では本来ありません。

日本語のように見えているダイアログは、別の言語を設定することによりその言語で出るように変わるわけです。

#ま、そういうわけです。
あんまりやらない方がいいというのに1票。

ですが、どーしてもってことなら自プロセスに対してだけ SetWindowsHookEx() でフックを仕掛けて、「メッセージボックスが表示されようとしている時」にボタンのキャプションを変更してしまえばいいです。

# MFC なんかもダイアログダイアログに対してやってます>フック
■No12926に返信(渋木宏明(ひどり)さんの記事)
> あんまりやらない方がいいというのに1票。
>
> ですが、どーしてもってことなら自プロセスに対してだけ SetWindowsHookEx() でフックを仕掛けて、「メッセージボックスが表示されようとしている時」にボタンのキャプションを変更してしまえばいいです。
>
> # MFC なんかもダイアログダイアログに対してやってます>フック

なるほど、あまりやらない方がいいみたいですね。
何か簡単な方法があればと思ったんですが^^;

確かにおっしゃる方法でできることはわかりました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板