DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C#で画像を表示する方法

環境/言語:[WindowsXP_Pro,C#,.Net Framework1.1]
分類:[.NET]

お世話になります。
現在C#にて画像を表示させるプログラムを作っているのですが、上手くいきま
せん。こちらのHPにもあるように「ピクチャボックスに簡単に画像を表示する」
のやり方では、きちんと表示してくれるのですが、「画像ファイルを表示する」
のやり方では、動いてくれません。

private void Form1_Load(object sender, System.EventArgs e)
{
Image bmap = Image.FromFile@("C:\Documents and Settings\xxxxxxxxx\デスクトップ\P1010053.bmp");

//PictureBox1のGraphicsオブジェクトの作成
Graphics g= PictureBox1.CreateGraphics();
//画像の描画
g.DrawImage(bmap, 0, 0);
//BitmapとGraphicsオブジェクトを破棄
bmap.Dispose();
g.Dispose();
}

上記のコードでは、エラーはまったく出ないのですが、表示もしてくれません。
単に何も書いてないフォームが表示されるだけです。
原因がわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No12902に返信(おばさんの記事)
> 上記のコードでは、エラーはまったく出ないのですが、表示もしてくれません。

Load イベントより後のイベント || メソッドに記述してください。
> Load イベントより後のイベント || メソッドに記述してください。

解決いたしました。有難うございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板