DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

dataviewからインデックスでセルを取得

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています(__)

datagridにdataviewを関連づけてつかっています。
hittestinfoで行番号等を取得して、そのセルを設定・取得したいのですが、ソートやフィルターを使うとdataviewとdatatableの内容に差が出ます。
どのようにやればいいのでしょうか。
よろしくお願いします(__)
補足
      object[] ob = (object[])dv.Table.Rows[info.Row].ItemArray.Clone();
    ob[0] = false;
    dv.Table.Rows[info.Row].ItemArray = ob;
のように取得しようとしましたが、ソート後は使えません。

よろしくお願いします(__)
2005/09/20(Tue) 11:03:36 編集(投稿者)
2005/09/20(Tue) 11:03:15 編集(投稿者)

試してませんが、これでDataTableの行が得られるはずです。

((DataRowView)dataGrid1.BindingContext[dataView].List[info.Row]).Row

#以下、追加 11:03
dataViewって、dvっぽいので、
((DataRowView)dataGrid1.BindingContext[dv].List[info.Row]).Row
かな。
(DataRowView)((CurrencyManager)dataGrid1.BindingContext[(DataView)dataGrid1.DataSource]).List[hti.Row]
で取得できました。

ありがとうございました(__)
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板