DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

日付をチェックする方法について

環境/言語:[Windows2000 .NET2003]
分類:[.NET]

こんにちは。

VB.NETにてテキストボックスに入力された日付のチェックを
したいと思っております。

【例】

  2005/09/08  → Ok
  2005/09/32  → NG

VB6.0ではIsDateという関数で行っていたのですが、
.NETでは巧くいきません。

ご存じの方お見えになりましたら御教授の程宜しくお願い申し上げます。
お世話になります。

■No12684に返信(ROUKUさんの記事)
> VB6.0ではIsDateという関数で行っていたのですが、
> .NETでは巧くいきません。

どぼんさんのサイト内にありました。
http://dobon.net/vb/dotnet/vb2cs/isnumeric.html
> どぼんさんのサイト内にありました。
> http://dobon.net/vb/dotnet/vb2cs/isnumeric.html

ここに書かれてある例題ってCatchにisnum = Falseを
記述しなくて大丈夫なんですかねぇ?
■No12689に返信(みそさんの記事)
>>どぼんさんのサイト内にありました。
>>http://dobon.net/vb/dotnet/vb2cs/isnumeric.html
>
> ここに書かれてある例題ってCatchにisnum = Falseを
> 記述しなくて大丈夫なんですかねぇ?

おそらく記述ミスだと思います。

Catchにて
isnum = False
をせっとしてあげてください
なおこ(・∀・)様
みそ様
Moo様

 早速の回答有り難うございました。

 無事チェックすることが出来ました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板