DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

モバイルデバイスの絶対パス

環境/言語:[CE]
分類:[その他]

いつもお世話になってます。

今回はPocket PCについての質問です。
ActiveSyncをインストールすると、マイコンピュータに"モバイルデバイス"という項目が追加され、そこからモバイルデバイスのフォルダを表示でき、エクスプローラなどでファイルのやり取りなどができるのですが、このファイルのやりとりをPCのプログラム上からやろうとした場合にファイルのパスをどう指定したらよいかわかりませんでした。

PCから"モバイルデバイス"に対してファイルのコピーなどを行う場合、どのようにパスを指定すればよろしいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。
> PCから"モバイルデバイス"に対してファイルのコピーなどを行う場合、どのようにパスを指定すればよろしいのでしょうか?

「パス指定だけ」ではどうにもなりません。

モバイルデバイスのファイルを操作するには、RAPI と呼ばれる一群の API を使用します。

RAPI を実装したクラスは .NET に標準では用意されていないません。

API 定義をどこかから探してくるか自分で書くなりして、P/Invoke することになります。

RAPI の詳細は、MSDN Library で解説されています。

MSDN Library Online
http://msdn.microsoft.com/
どうもありがとうございます。
なるほど、RAPIというものの存在を知りませんでした^^;;
これで調べてやってみます、助かりました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板