DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

KIOSK端末の画面は何言語?

分類:[その他]

街で見かけるKIOSK端末の画面は、WEBプログラムで作られているんでしょうか?
端末に付属するハードウェアの制御はDLLだと思いますが、WEBクライアントでは
DLLの呼び出しは出来ないと思います。
でもVBの画面とも思えないし、いったいどのような開発を行っているのでしょうか?
ご存知の方いましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
> 街で見かけるKIOSK端末の画面は、WEBプログラムで作られているんでしょうか?

いろいろです。
同じように見えても、実現方法は1つだけではありません。
「キオスク 開発 言語」なんかでググってみると情報がいくつか得られました。
macromedia Director MX 2004なんかも開発ツールの一つのようです。
  • 題名: Re[1]: KIOSK端末の画面は何言語?
  • 著者: よねKEN
  • 日時: 2005/08/28 0:23:41
  • ID: 12391
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
> 街で見かけるKIOSK端末の画面は、WEBプログラムで作られているんでしょうか?

まぁいろいろでしょうが、ブラウザを使ったものもあります。

> 端末に付属するハードウェアの制御はDLLだと思いますが、WEBクライアントでは
> DLLの呼び出しは出来ないと思います。

「端末に付属するハードウェア」がどういうものをおっしゃっているんでしょう?
ブラウザ+ActiveXで何でもできてしまいますよ。(泥臭い部分はActiveXに内包する)

> でもVBの画面とも思えないし、いったいどのような開発を行っているのでしょうか?

VBでもVBScriptでVCでもそれこそどんな言語でもたいてい作れると思いますよ。
「VBの画面とも思えないし」とありますが、KIOSK端末であれば、
Windows環境であってもWindowsらしからぬ雰囲気に作りますから、
内部でどの言語を使っているか?とはまったく関係ありません。
そのプラットフォームで使える言語であればたいていの言語で作れますよ。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板