DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

System.Windows.Forms.PanelをCreateWindowで

分類:[その他]

System.Windows.Forms.Panelを
CreateWindow APIで作成するとすると
どんなパラメータで呼び出せばいいでしょうか?イメージで結構です。
お願いします。

#当方、.NETの遅さに耐え切れずC + SDK に逆戻りしています。
#SDKのドキュメント当然チェックしましたが、わからず...

#特に代替案は必要ありません、なぜなら特定の目的があるわけではなく
#ただ、標題のようにするには?っておもっただけです。
■No12312に返信(CreateWindowさんの記事)
> System.Windows.Forms.Panelを
> CreateWindow APIで作成するとすると
> どんなパラメータで呼び出せばいいでしょうか?イメージで結構です。
> お願いします。
できるのかなぁ…
.NET自体、"プラットホームに括られない"ことを(一応)目標としているわけで、
FrameWorkの内部に干渉するようなネイティブなものを突っ込めるのかどうかが不明。
できたとしても、MSのFrameWorkで動いてもMONOで動かない、などといったことが起こるかもしれませんねぇ…

たぶん、WindowsプラットホームでMS純正のFrameWorkだったら、
普通のアプリケーションのように、
RegisterClassExとかいろいろ使って最終的にCreateWindowを使っていると思われます。
ただそれに付随する「何か」をごちゃごちゃしていそうですので、
単純にパネルらしきものを作ったとしても無意味でしょう。

ま、やっぱり私は"出来ない"(やらない)に一票を投じますねぇ…

※余談ですが、
> 当方、.NETの遅さに耐え切れずC + SDK に逆戻りしています。
 もしかしたら、ngen.exeによってネイティブにプリコンパイルすることによって解消できるかもしれません。
 ただGUI部品が遅いということとなると…無理かな?
 代価案は必要ないということなので、余談になりましたとさ。

半端な知識ですみません(orz
ありがとうございます。

>>System.Windows.Forms.Panelを
>>CreateWindow APIで作成するとすると
>>どんなパラメータで呼び出せばいいでしょうか?イメージで結構です。
>>お願いします。
> できるのかなぁ…
> .NET自体、"プラットホームに括られない"ことを(一応)目標としているわけで、
> FrameWorkの内部に干渉するようなネイティブなものを突っ込めるのかどうかが不明。
> できたとしても、MSのFrameWorkで動いてもMONOで動かない、などといったことが起こるかもしれませんねぇ…

おっしゃる通りですね。ただ、このへんは私も認識しています。
また、プラットフォームに依存しないものは特に考えていません。
ソフトにはたくさんの種類がありますよね。OS非依存なものは結局いつまで
経ってもごく一部に限られます。たとえばデバイスドライバ、ゲームなど
到底無理がありますよね。

> たぶん、WindowsプラットホームでMS純正のFrameWorkだったら、
> 普通のアプリケーションのように、
> RegisterClassExとかいろいろ使って最終的にCreateWindowを使っていると思われます。
> ただそれに付随する「何か」をごちゃごちゃしていそうですので、

はい、ごちゃごちゃしてそうですので分かりませんです^^;

> 単純にパネルらしきものを作ったとしても無意味でしょう。

はい、私も意味があるものにしようと考えていません。仕組みが知りたいです。

> 半端な知識ですみません(orz

いえいえ、とんでもないです。なんでも教えてください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板