DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ComboBox内の文字列が反転しないようにするには?

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : Visual Basic .NET / .NET Framework : 1.1]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

こんにちは。
初歩的なことかもしれないですが、わかる方がいらっしゃれば、
お知恵を貸してほしいのですが、よろしくお願いします。

Enterキー押下でフォーカスの移動をしているのですが、
ComboBoxから次のコントロールTextBoxへフォーカスが移ったとき、
移動元のComboBox内の文字列が反転表示しているのです。
ところが、Tabキーでフォーカス移動をすると、反転表示はしませんでした。
Enterキーのフォーカス移動でTabキーと同じように反転表示しないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?
どうもです。

FormのKeyPreviewをTrueにしておいて
Form_KeyPressで
Dim cntrl As Control = Me.ActiveControl
If Asc(e.KeyChar) = Keys.Enter AndAlso Not IsNothing(cntrl) Then
If Not cntrl.GetType Is GetType(Button) Then
SendKeys.Send("{Tab}")
End If
End If
とかじゃダメっすか?
こんにちは、じゃんぬ@傷心中 です。

■No12172に返信(なおこ(・∀・)さんの記事)
> とかじゃダメっすか?

e.Handled = true; ですべて解決するはず。
http://dobon.net/vb/bbs/log3-10/5822.html
■No12173に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> こんにちは、じゃんぬ@傷心中 です。
>
> ■No12172に返信(なおこ(・∀・)さんの記事)
>>とかじゃダメっすか?
>
> e.Handled = true; ですべて解決するはず。
> http://dobon.net/vb/bbs/log3-10/5822.html

こんにちは、なおこ(・∀・)さん、じゃんぬねっとさん。

早々のご返事ありがとうございます。
早速、お二人の方法を試してみたところ、うまくいきました。
自分では調べたつもりでしたが、まだまだ足りませんでした。
以後、気をつけます。

また、なにかあれば、よろしくお願いします。
本当に有難うございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板