DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DirectPlay

  • 題名: DirectPlay
  • 著者: kidd
  • 日時: 2005/07/23 6:46:57
  • ID: 11931
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
分類:[.NET]

以前、directplayをつかったオンラインゲームについて質問させて頂いたkiddです。
あれからしばらく時間が経ち、スレも過去ログ化していたみたいです。

前スレ
http://dobon.net/cgi-bin/vbbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11110&no=0&KLOG=1

時間が経ちましたが、やはり僕ではらちがあかないようなので、ソースをupします。

症状はLANではうまくうごくのですが、ネット上はうまくいかないってことです。
環境:C# with managed directx

変なコーディングもあると思いますが、見放さず指摘してください(__)

ソースはこちら( http://eiko56.hp.infoseek.co.jp/100cell.zip )です。
  • 題名: Re[1]: DirectPlay
  • 著者: kidd
  • 日時: 2005/07/23 16:56:34
  • ID: 11934
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
directx managed with C# ですね。。
間違えました(恥)
ソースは見ていませんが、前回のログを拝見すると、そのような問題ではないようです。プログラムに原因があるのか調べるために、とりあえずHTTPやFTPサーバを立ててみて、外部から接続できるか確かめてみてはいかがでしょうか。もし接続できなければ、サーバを立てる方法について、ルータの設定を調べてみてください。それでもだめであれば、接続プロバイダにお尋ねください。

これも参考になるかも。
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20000101B1/bbs377s.htm
  • 題名: Re[3]: DirectPlay
  • 著者: kidd
  • 日時: 2005/08/01 8:52:00
  • ID: 12006
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
管理人様、ありがとうございます。
以前、ルーターを通して自宅サーバーをたてていたことがあるので外部からの接続は大丈夫だと思います。
今回のソフトでは、ルーターを外してもできませんでした。
plalaなので、最近始まったネットバリア( http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/ )がちょうどはずれてない時にテストしていた可能性もあるかなーと思うので、またテストしてみたいと思いますが、
やはりプログラムに問題があるのかとも思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板