DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ImageとImageListの画像の見え方について

環境/言語:[WinXP、VB.NET、.NET Framework(1.1)]
分類:[.NET]

例えば、

ボタンコントロールのImageプロパティに直接、画像ファイルを設定した場合と
ImageListコントロールに同じ画像を設定してから、ボタンコントロールに
表示をした場合と比べるとImageListコントロールを使用した場合の画像が汚く表示されてしまいます。

見た感じでは、マスク処理がちゃんと出来ていないように見えるのですが。。。
ちなみに画像ファイルの拡張子は.PNGです。

どなたか、おわかりになる方、ご教授よろしくお願いします。
> ボタンコントロールのImageプロパティに直接、画像ファイルを設定した場合と
> ImageListコントロールに同じ画像を設定してから、ボタンコントロールに
> 表示をした場合と比べるとImageListコントロールを使用した場合の画像が汚く表示されてしまいます。
>
> 見た感じでは、マスク処理がちゃんと出来ていないように見えるのですが。。。

ImageListのColorDepthプロパティは正しく設定されているでしょうか?
■No12001に返信(管理人さんの記事)
>>ボタンコントロールのImageプロパティに直接、画像ファイルを設定した場合と
>>ImageListコントロールに同じ画像を設定してから、ボタンコントロールに
>>表示をした場合と比べるとImageListコントロールを使用した場合の画像が汚く表示されてしまいます。
>>
>>見た感じでは、マスク処理がちゃんと出来ていないように見えるのですが。。。
>
> ImageListのColorDepthプロパティは正しく設定されているでしょうか?
レスありがとうございますm(_ _)m

そのプロパティも色々試してみたのですが、駄目でした。。。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板