DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

(削除)

この記事は(投稿者)削除されました
こんにちは、じゃんぬ です。

■No11375に返信(千尋さんの記事)
> もちろん相手方のPCではプログラムは終了させています。
> 1度でもプログラムを起動させた後でコピーしようとすると、このメッセージが表示されます。
> LogOFFして再度LogOnすれば大丈夫です。
> プログラムの終わらせかたに問題があるのでしょうか?

ログオフすると解放されるというのであれば、多分そうだと思います。
単純に、プロセスが残っていやしませんか?

> ログオフすると解放されるというのであれば、多分そうだと思います。
> 単純に、プロセスが残っていやしませんか?

終了ボタンのクリックイベントで
 Me.Close()
としているだけですが・・これじゃダメですか?
2005/06/21(Tue) 10:20:21 編集(投稿者)

こんにちは、じゃんぬ です。

■No11378に返信(千尋さんの記事)
> 終了ボタンのクリックイベントで
>  Me.Close()
> としているだけですが・・これじゃダメですか?

まず、あたしの回答にあるように、プロセスが残っていないか確認願えませんでしょうか?
タスク マネージャのプロセス タブを見て欲しいのです。
もちろん、そのコピーができない状況の時にです。
> まず、あたしの回答にあるように、プロセスが残っていないか確認願えませんでしょうか?
> タスク マネージャのプロセス タブを見て欲しいのです。
> もちろん、そのコピーができない状況の時にです。
すみません確認が遅くなって返事が遅れました。
確かにプロセスが残っています。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No11390に返信(千尋さんの記事)
> 確かにプロセスが残っています。

やはりそうですか。
現在挙がっている情報だけで、原因を特定することは不可能です。
この原因を特定できる人は、この掲示板では貴方 1 人だけです。
プロセスを捕まえてそうな部分をすべてレビューしてください。
ASP.Netですよねぇ?
ログインとか、プロセスとか関係ないと思うけど。。。
2005/06/24(Fri) 11:47:16 編集(投稿者)

■No11394に返信(中博俊さんの記事)
> ASP.Netですよねぇ?
> ログインとか、プロセスとか関係ないと思うけど。。。

ASP.NET ならシャドー作るので、プロセスが掴みっぱなしなんてあり得ないですね。
しかし、質問者さんは残っているとはっきり答えている...
うーん、本当に ASP.NET であれば、原因が皆目検討つきません。

> プログラム変更等で最新のモジュール(EXE)を配布先のPCにコピーしようとすると

Windows アプリケーション??
投稿時のカテゴリ選択ミス??

# なんで元投稿消しちゃうんだろう?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板