DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

datagridの表示行のデータ取得について

環境/言語:[Win2000 VB.NET]
分類:[.NET]

お世話になってます。ふぃりぽです。

複数のラジオボタンとグリッドを同期させる処理を考えています。
グリッドにラジオボタンが付けられないので5つのラジオボタンをグリッドの
左側に縦に配置して、グリッドのデータによりラジオボタンの値を変える、
またはラジオボタンにチェックが入ると対象行の項目に値を格納したいと考えています。

【質問】
グリッドの表示できる行数は5行で実際にはn行のデータが格納される予定です。
グリッドの表示されている先頭データからデータを取得するときはどのようにしたら良いでしょうか?
また、グリッドに表示されている先頭行にデータを格納する場合はどのようにしたら良いでしょうか?

非常に困っています。お願いいたします。
■No11284に返信(ふぃりぽさんの記事)
> 【質問】
> グリッドの表示されている先頭データからデータを取得するときはどのようにしたら良いでしょうか?

0行目、0列目の値の値をrに格納する場合
r = dagrid(0,0)
でダメかな?

> また、グリッドに表示されている先頭行にデータを格納する場合はどのようにしたら良いでしょうか?

上記の逆で、
0行目、0列目に"はい"を格納する場合
dagrid(0,0) = "はい"

ではダメかな? 間違っていたらごめんなさい。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板