DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Googleとつなげたいんですが・・・

環境/言語:[環境(Windows XP),使用言語(C#)]
分類:[.NET]

いつもお世話になっていますm(__)m

お伺いしたいのですが、フォームにボタンとテキストボックス、ウェブブラウザを配置して、ボタンを押すと、テキストボックスの内容をGoogleで検索し、ウェブブラウザに表示させたいんですが、どうやったらGoogleとつなぐことがせきるんでしょうか?

お願いします!m(__)m
> どうやったらGoogleとつなぐことがせきるんでしょうか?
検索だけが目的なら、『Google API』を使ってみるとか。
http://www.google.com/apis/


> お伺いしたいのですが、フォームにボタンとテキストボックス、
> ウェブブラウザを配置して、ボタンを押すと、テキストボックスの内容を
> Googleで検索し、ウェブブラウザに表示させたいんですが、
とりあえず、Navigate メソッドから
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Microsoft
のようなURLを投げれば、「Microsoft」の検索になります。

表示されたHTMLを操作したいのであれば、下記が参考になるかと。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/academic/Articles/fun/02/
http://www.microsoft.com/japan/msdn/academic/Articles/fun/03/
こんにちは、じゃんぬ です。

■No11247に返信(魔界の仮面弁士さんの記事)
> とりあえず、Navigate メソッドから
>  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Microsoft
> のようなURLを投げれば、「Microsoft」の検索になります。

ちょっとダケ捕捉です。

半角英数字以外の場合は、文字コードの指定が必要です。
確かこんな感じだったかと。
http://www.google.co.jp/search?q=%82%B6%82%E1%82%F1%82%CA%82%CB%82%C1%82%C6&ie=Shift_JIS

指定がないとこうなっちゃう。
http://www.google.co.jp/search?q=%82%B6%82%E1%82%F1%82%CA%82%CB%82%C1%82%C6
じゃんぬねっとさん,魔界の仮面弁士さん大変ありがとうございました!

言われた通りにやってみたらうまくできました!^^
ありがとうございます!!m(__)m
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板