DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ASP.NETのボタンコントロールで別なフォームを開きたいのですが・・

環境/言語:[Windows2000]
分類:[ASP.NET]

いつも参考にさせていただいています。
ASP.NETを使って検索用のWebサイトを開発しているのですが画面に配置したボタンをクリックすると別の画面を表示したいのですが方法がよくわかりません。
VB.NETでクラサバの開発は長年やっていたのですがASP.NETでWebサイトの開発は初めてで右往左往しています。お助けください。
まずメニュー画面にボタンを幾つか配置(検索、詳細ボタンなど)しておりASP.NETのモジュールでボタンクリック時のイベント受付モジュールをコーディングしています。
ここで別な画面を表示したいのですが(VB.NETのフォーム名.Showのように)ASP.NETではどのようにコーディングしたらいいのでしょうか(それともこの方法ではだめなのでしょうか)
やりたい事は
1.メニュー画面を表示する
2.メニュー画面の検索ボタンがクリックされたら検索条件入力画面を表示する
3.検索条件入力画面で条件が入力されたら(ボタンクリックイベントが発生したら)検索を行なう
4.検索結果を検索結果表示画面にセットして表示する
です。
メニュー画面を表示してボタンがクリックされた時にASP.NETのボタンクリックイベントへコントロールが戻ってくるところまでは正常に動作しています。
ボタンクリックイベントで検索条件入力画面に切り替える方法がわかりません。
どなたか知識の豊富な方のアドバイスをいただけませんか?
■No11152に返信(でこさんの記事)
> ASP.NETを使って検索用のWebサイトを開発しているのですが画面に配置したボタンをクリックすると別の画面を表示したいのですが方法がよくわかりません。

ボタンクリック時に別画面を開くようなDHTMLを記述する必要があるかと。
クライアント側のスクリプトの書き方と、それをASP.NETで利用する方法を
調べてみてください。
Response.Redirect("sampleB.aspx")
で解決しました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板