DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

テキストボックスのスクロールの連動について。

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

表題の件で悩んでます。
わかりましたら教えていただけますでしょうか。。。

formにテキストボックスをマルチラインで二つつけてあります。

この二つのtextboxのうち一方をスクロール(スクロールバーは縦)するともう一方も連動して動く(スクロール)ようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

理由としては左側のテキストに項目が、右側のテキストに値が表示されている為同時スクロールがしたいのですが、調べてもなかなか行き着かず・・・

どうかよろしくお願い致します
こんにちは、じゃんぬ です。

■No10771に返信(初心者さんの記事)

まず、こちらの掲示板では「初心者」などの名前で投稿されることは禁じられています。
http://dobon.net/vb/bbs/index.html#manners

> 理由としては左側のテキストに項目が、右側のテキストに値が表示されている為同時スクロールがしたいのですが、

別のコントロールを検討すべきではないでしょうか?
List 系のコントロールについて調べてみてください。
リッチテキストボックスのサンプルですが。

http://www.bcap.co.jp/hanafusa/dotnet/rich01.htm

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板